中国(中国国内および中国からの観光客)向け代行プロモーション事業

~中国圏でのブランディング、商品訴求支援~

中国専用のSNS運用を低額で代行
販売促進に影響力を持つ有力インフルエンサー(KOL)を活用した独自施策を実施

中国プロモーションにおける前提条件

中国向けプロモーションには中国独自のSNSを利用することが必須条件

中国ではFacebookやTwitterなど、日本では主流インターネットツールの多くが使用規制されているため、消費者へのアプローチは代替ツール(中国国内で普及している独自のSNS)を利用する必要があります。

中国で最も信用される情報である「口コミ」の伝播役は「KOL」

「KOL」(Key Opinion Leader。日本における「インフルエンサー」とほぼ同義であり、中国国内で影響力のあるブロガーなどを意味します)は、インターネット上で極めて強い影響力を保持するアカウントを指し、トップクラスの「KOL」の1案件の報酬は1,000万円を超えることもあります。

また、中国では消費行動において、企業の発信情報よりも「口コミ」を重視する傾向が強く、SNS上で、特に「KOL」が発信する製品の「口コミ」情報は中国人ユーザーにとって意思決定の非常に重要な判断基準になっています。

中国での主要SNS

中国最大級のSNS「Weibo(微博)」

「Weibo(微博)」は中国版ミニブログサイトです。2016年9月時点で全世界6億人以上のユーザーを保有する中国圏最大のソーシャルメディアです。

中国ナンバーワンメッセージアプリ「Wechat(微信)」

WeChat(微信)はテンセント社が展開する中国で最も利用されているソーシャルコミュニケーションツールであり、2016年末時点でアクティブユーザー数は8.89億人です。公式チャンネルをまた携帯決済ツールとしてAlipay(アリババ社「支付宝」)と並び中国でのシェアは4割以上となっております。

中国人へ企業・商品を訴求するにあたり、Weibo(微博)とWechat(微信)の導入は必要不可欠です。

サービス内容

中国最大のソーシャルメディア「Weibo(微博)」を活用した、「ユーザーに対して特に訴求を高める」当社の独自プロモーション~ご提案内容

当社は「Weibo(微博)」のKOLと中国国内において直接契約を結んでおり、日本語が堪能かつ日本文化や商習慣に造詣の深い中国人スタッフが多数在籍しており、他社より低額な金額で定期的なプロモーションを行うことが可能です。

プラン1.発信力・伝播力の高い「KOL」(インフルエンサー)を活用したプロモーション

  • 「KOL」が発信する情報は信頼度が高いとされておりまた影響度も強いため、ユーザーへの高い訴求が期待できます。
  • 当社は中国事業を主力事業として展開しており、「Weibo(微博)」フォロワー数100万~数千万を持つトップレベルのKOLとの直接なコネクションを構築しており(弊社自身にも300万に以上フォロワーがいる中国人KOLが社員として在籍しております)実際にKOLが訪日して商品や観光地のプロモーションのお手伝いをさせております。

>>市場価格よりも低額でのお取組みが可能です。お気軽にご相談ください。

参考市場価格:1投稿あたりの広告費

  • 有名俳優、女優:100万元~(1,700万円)
  • インターネット上での有名人:70万元~(1,200万円)
  • 有名ブロガー:20万元~(340万円)
    ※1元≒17円。2017年10月28日換算レート。

プラン2.【微博 & KOL活用プロモーションパッケージ】通常価格10万円(税抜き)~/月
 特別キャンペーン実施中!2018年1月10日まで 5万円(税抜き)~/月

本パッケージに含まれる主なサービス内容

  • 微博アカウントの開設費
  • 投稿内容(テキスト・動画など)の中国語化
  • 投稿内容のご相談、ご提案
  • 週2回の投稿代行(文章、写真、動画の投稿可能)
  • 投稿写真の加工

>>ご予算に合わせたご提案・パッケージ化も可能です。お気軽にご相談させてください。

プラン3.Wechatの導入もご相談いただけます。

ご相談いただける内容

  • Wechatの企業アカウントの発行および日々の運用
  • Wechatの決済機能を導入

>>中国本土だけでなく、訪日中国人向けのインバウンド事業にもご活用いただけます。

Contact

ご希望の方は下記に必要事項をご記入の上お問い合わせください。担当者より折り返しご連絡いたします。
お時間を頂くことがございますので予めご了承ください。

Send Your Email