中国向けプロモーション・販売促進事業

Posted on

A C G 展を活用した効率的な中国プロモーション及び販売促進

中国の系列会社との連携による、ACG(Anime,Comic,Game)展での各企業PR(商品、コンテンツ、ブランディング)PR企画、運営

当社によるA C G 展を中心とした中国全土でのプロモーションのメリット

  • 当社保有の安全なコネクションでどこでも実現可能なプロモーション
  • プロモーション・販路拡大・販売促進など、現地へ的確な交渉、実践力。
  • 海外事業、エンタメビジネスのエキスパート、ネイティブスピーカースタッフが親身にフォロー。
  • 現地の申請許諾、レギュレーション等を御社の立場で協力。

中国各地のイベント会社、ACG 展示場と当社のコネクション

弊社は中国100 近くのイベントから、クライアント様の要望に沿ったプロモーション対象地区や時期を選出し、ご提示致します。

プロモーション事例

東京羽田国際空港様

 

場所:広州市、 FFACG展
累計来場者数:約25万人 /3日間


【東京のACG聖地マップ】を作成し、羽田空港の都内への交通の利便性を強調。広州と東京の直行便が多数就航している利便性を強調し、東京地域へのアニメ ツーリズムを誘致を促しました。


展示ブース設計
54 ㎡(6m×9m)メインステージ前のメイン大通り

イベント当日の様子
ブースもお客様の導線を考慮し、人気の高いブースを確保。
連日ブースには沢山のお客様が訪れ、大きなPR効果を生みました。

プロモーション効果

 

当社グループは日本と中国で業務を展開しており、中国の大型 ACG 展企業と直接取引を行っております。 企業や自治体の需要に合わせて、IP やタレントを起用したプロモーションイベントの企画立案・運営を行っ ており、オフラインイベントを中心に、オンライン上でのプロモーションも含めた総合的なプロモーショ ン提案を行っております。数値目標を含めた形で事後報告書も提供しており、定期的なプロモーションを 行うことによりクライアントの中国市場およびインバウンドマーケットにおける認知度アップ、売上アッ プに貢献いたします。

主なACG展の紹介

 

 

蛍火虫動漫遊戯嘉年華(FIREFLY ACG EXPO,略称 FFACG)

場所: 広州、上海、杭州など

規模
8 年の歴史があり、総累計来場者数は1,000万人を超えます。自社公式チャンネル上のフォロワー 30 万人。2018 年の平均1イベント来場者数が 20 万人を突破。

開催時期: 毎年 1 月、5 月、8 月、10 月

概要: 国内三大 ACG 展の一つです。

 

中国国際動漫遊戯博覧会(CCG EXPO)

場所: 上海 規模: 平均 20 万人の来場者

開催時期 : 毎年 7 月上旬

概要
中国・文化部及び上海人民政府の共同主催、上海市文化広播影視管理局、上海東方伝媒集団有限公司和(上海)国家動漫遊戯産業振興が運営を担当。平均 20 万人の来場者数。

 

中国国際数碼互動娯楽展覧(CHINAJOY)

場所: 上海 規模: 約 40 万人

開催時期: 毎年 7 月下旬~ 8 月上旬

概要
中華人民共和国新聞出版総署等 12 の政府機 関の主導のもと、中国出版工作者協会遊戯出版物工作委員 会、中華人民共和国商務部外貿発展局、上海市新聞出版局 及び上海漢威信恒展覧有限公司によるの連合主催。
上海市 浦東新区人民政府協力主催の中国最大手のゲームに特化したACG展です。

 

中国(北京)動漫遊戯嘉年華※(IDO)

場所: 北京

規模
北方地域 1000 万人余りの二次元ユーザーをカヴァー、来場者数約 10万~ 20万人。
前年度での動員数は約100 万人。200余りのメディアが関わっており、メディア上での伝達量は 1,000万人規模。

開催時期: 毎年 1 月、5 月、8 月、10 月

概要: 老舗であり、今まで 29 回開催(2019 年1 月まで)。北京の大型展示場で開催し、北京最大のACG 展です。

グループ企業

南麻布ラボ株式会社

株式会社アイ・ヴィー・シー

 icon-home  icon-twitter  icon-facebook
※外部サイトへ飛びます